2021年8月23日月曜日

トミーお姉さん(幻覚)集会(2021/8/20開催)

8月20日に開催されたトミーお姉さん(幻覚)集会に参加。
このイベントはトミーさんに対して思い出(本当か嘘かは置いておいて)を持っている人たちが集まって
思い出を振り返りながらワールドを歩こうというもの。
最初は思い出持っている人だけで集まってやる感じだったのが
トミーさんも参加してくれることに。
想像以上の反響にイベント主催の方もトミーさんも色んな意味でびっくりしていた様子。

ワールドに降り立った瞬間にどのアバターになるか理解

一緒にひと夏を過ごした家(思い出)

暑い時によくその帽子貸してくれたよね(思い出)

トミーさん視点だとある意味恐怖映像

この縁側で一緒に海を見た(思い出)

ワールドの色んなところを見ながら歩こうという話に

この柱にその時の身長の目印があるんだよね(思い出)

集まったみんなで同窓会(同じ顔)

この道よく手をつないで歩いたよね(思い出)

学校に行く時にここから手を振って見送ってくれた(思い出)

お昼ご飯を食べるときにおまけをしてくれるお姉さん(思い出)

「待たせたね、少年」(思い出)

花火の予行演習かな(思い出)

駅までの坂、自転車で一緒にのぼった(思い出)

暑い時にはジュースを買ってくれた(思い出)

帰る時にずっと見送ってくれてた(思い出)

遊びに出かけるときよく通った道(思い出)

一緒に水遊びした川(思い出)

よくここから飛び降りて遊んだ(思い出)

ここでカブトムシとか取った(思い出)

降りられなくなった僕を助けてくれるトミーお姉さん(思い出)

この秘密基地で飛行機を作ったよね(思い出)

桜の木の下まで競争(思い出)

10年前の集合写真

10年後の集合写真

本当は僕たちが思い出だった…?

みんなの記憶の中に。


~イベント終了後~

1時間終始笑わせてもらったイベントでした。

海に帰っていくトミーさん

水着を着てイベント終わったのに思い出を植え付けてこようとする

あるびなさんのワールドでぱしゃり

トミーさんイベントお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

マイナスから始める柔軟部 第300回目(2021/11/3開催分)

久々のブログ更新(2度目) この日は300回目の開催になったマイナスから始める柔軟部、略してマイジュウへ参加! やっぱりこういう記念のタイミングは何がなんでも参加したくなるよね… #マイナスから始める柔軟部 略して #マイジュウ 毎日22時ごろからみんなで動画を見ながらストレッ...