2021年8月12日木曜日

VRメガネ『VRsatile/ヴァーサタイル』を買いましたというお話

今回は7月末頃に注文したVR用のメガネ、ヴァーサタイルが届いたので

その開封から装着、使用感などの記録をして他に買う方の参考程度になれば良いなと。

楽天市場で注文し到着まで2~3週間と書いてあったのですが

自分の場合は2週間ほどで到着したので割と早い方なのかな?


開封するとHMD毎の装着手順が書いてある紙が封入されている

内容物
中に入っているのは

・HMDへの取り付け方などが書いてある説明書3枚

・布のケースとメガネ拭き(黒色)

・防曇コート仕様の本体

・防曇レンズ用のメガネ拭き

・防曇コートレンズの説明書

・アジャスターとゴムシール


装着後の見た目

自分が普段よく使用しているのがVALVE INDEXなのですが、

アジャスターは使わずフェイスパッド側の枠にはめ込む感じで装着して終了。

付属のゴムシール4つすべてを使ったのでそれで固定されている感じ。

1つ不満点というか要望があるとすればこのゴムシールが4つしかないので

他のHMD、特にOculus Quest 2を併用して使っていると切り替えたい時に

ゴムシールが足らないという…

なので多めにゴムシールを付けてほしいかなと個人的な感想。

気になる点はそこぐらいで、VR生活には必需品レベルで快適に。

眼鏡をしながらしている時に気になっていた横の弦部分が圧迫したり

眼鏡本体が顔面を圧迫してきたりというストレスがなくなりました。

眼鏡を使ってVRをプレイしてストレスがたまっているユーザーは購入検討をオススメします!

値段はそれなりにするのでお財布と相談ですが、

VRをストレスフリーで出来るようになったので買ってよかったなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

マイナスから始める柔軟部 第300回目(2021/11/3開催分)

久々のブログ更新(2度目) この日は300回目の開催になったマイナスから始める柔軟部、略してマイジュウへ参加! やっぱりこういう記念のタイミングは何がなんでも参加したくなるよね… #マイナスから始める柔軟部 略して #マイジュウ 毎日22時ごろからみんなで動画を見ながらストレッ...